認証工場取得申請ガイド > 認証工場ブログ

認証工場ブログ

認証工場

カテゴリー:

今日は、以前からご相談をいただいていた自動車整備工場の認証申請に関して打ち合わせをしてきました。

以前は、居抜き物件を借りたばかりでこれから造作をするところでしたが、すっかり工場ができあがり、

自動車分解整備事業の認証を受けるに必要な設備などができていました。

打ち合わせしていたとおり工場面積も確保できていました。

一部、工具がまだ揃っていないものもありましたが、本格的に、認証申請準備を開始することになりました。

引き続きしっかりとご支援して参ります。

 

現地確認

カテゴリー:

今日は、審査中の認証工場申請の件で、運輸支局の現地確認があったので、立ち会いをしてきました。

申請内容と相違はなく、無事に現地確認が完了しました。

このあと運輸支局での確認を経て、関東運輸局での審査となります

1ヶ月半ほどで認証となる見込みです。

引き続きしっかりとご支援しつ参ります。

 

整備工場

カテゴリー:

今日は、分解整備の認証申請のご相談をいただきました。

以前から回送運行許可に関してご支援している会社さんです。

認証を受けることができるサイズの作業場をお持ちで、オイル交換、タイヤ交換や軽補修などをされていました。

整備士さんもおり、認証を受ける条件を満たしているので、この機会に認証申請を検討されています。

現地調査の結果も問題はありませんでしたので、ご案内しました。

引き続きしっかりとご支援して参ります。

 

現地調査

カテゴリー:
今日は、審査中の認証工場申請に関して、運輸支局担当者の現地調査があったので、立ち会いしてきました。

もとメーカー系のディーラーさんの跡地での申請で、当時も認証を受けていましたので、工場面積などは問題ありませんでした。

また工具などの設備も問題ありませんでしたので、無事に現地調査が完了しました。

このあとは関東運輸局での審査になります。

引き続きご支援して参ります。

認証工場相談

カテゴリー:
タグ:

    今日は、神奈川運輸支局で認証工場申請の相談を行いました。

    認証基準を満たすため屋根の施工を行いましたが、作業場面について、元々の工場内と新設した屋根下の床面素材が異なるのと、

    若干段差ができている点が審査上で引っ掛かる可能性があるため写真を持参して事前の相談をいたしました。

    運輸支局の担当者の方からは、写真を見る限り、平滑に見えないため、何らかの対象が必要になる旨の助言をいただきました。

    お客様と相談の上、対応を決めながら認証取得に向けてご支援して参ります。

     

    お問い合わせ・お申し込みはコチラから
    認証工場ブログ

    カテゴリー

    2021年6月7日

    認証工場

    2021年5月31日

    現地確認

    2021年5月7日

    整備工場

    2021年4月27日

    現地調査

    2021年4月13日

    認証工場相談

    全国の意欲溢れる行政書士さん募集!!
    行政書士プロフィール

    <日本全国対応可能です>

    【北海道・東北】
    北海道,青森,岩手,宮城,秋田,山形,福島
    【関東】
    茨城,栃木,群馬,埼玉,千葉,東京,神奈川
    【中部】
    新潟,富山,石川,福井,山梨,長野,岐阜,静岡,愛知
    【近畿】
    三重,滋賀,京都,大阪,兵庫,奈良,和歌山
    【中国】
    鳥取,島根,岡山,広島,山口
    【四国】
    徳島,香川,愛媛,高知
    【九州・沖縄】
    福岡,佐賀,長崎,熊本,大分,宮崎,鹿児島,沖縄

    ▲ページの先頭へ